

【サービス業】 |
![]() |
【食品メーカー】 |
![]() |
【建設業】 |
人と組織のマネジメント 事例一覧 | マーケティングマネジメント 事例一覧 | ビジネスプロセスの最適化(BPR) 事例一覧 |
・セルフ・ビジョンを活かす全社キャリアマップの策定 (大手ベンダー)
・グループ人材マネジメント戦略の構築 (大手金融グループ会社)
・シニア・マーケット向け新商品開発 (大手自動車メーカー)
・M&A後の人事組織統合プロジェクト (金融業)
・コア・ビジネスにおける成長戦略の構築 (健康関連・サービス業)
・次期社長候補アセスメント・プログラム (電気機器メーカー)
・未来技術を想定したマーケット・シミュレーション (大手OA機器メーカー)
・内定者向け、パーソナル・ブランディング研修 (大手電気メーカー)
・自社ブランド拡張のための新規ビジネス・プランの立案 (大手電気メーカー)
・顧客接点からのマーケティング戦略の策定 (住宅メーカー)
・顧客提供価値向上プロジェクト (医薬品メーカー)
・企業理念・ビジョン策定プロジェクト (不動産・金融業)
・営業職の生産性改善プログラム (水産製造業)
・役員人事制度の策定 (流通業)
・ブランド体系再整理とブランドマネジメントシステムの構築 (文具メーカー)
・コーポレートブランド開発プロジェクト (ゼネコン)
・製品開発部のABC手法による生産性改善 (半導体メーカー)
・CSR体制確立に向けた社員意識調査 (化学品メーカー)
・コンプライアンス体制構築に向けた人材ベンチマークサーベイ (化学品メーカー)
・マネージャー層不活性化要因を探る多面評価(360度評価)プログラム (サービス業)
・社員行動力向上に向けたコンピテンシー・ディクショナリー策定 (電気機器メーカー)
・事業統廃合の判断基準構築に向けた事業価値評価 (大手電機メーカー)
・役員人事制度の策定と役員研修プログラムの展開 (不動産業)
・全社ビジョン浸透に向けた組織力測定プログラム (サービス業)
・OJT、Off-JTを活用した経営候補人材育成プログラム (大手ベンダー)
・Re-Brandに向けた価値観整理に基づく企業理念再構築プロジェクト (サービス業)